たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  昭島市 昭島市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

くじらロードの日イベントに参加しませんか!

2016年9月24日、青梅線・東中神駅南口、くじらロード商店街でイベントが始まります。

くじらロードの日、フリーマーケット、スーパーボールすくい。など。

スーパーボールすくいの参加券有ります。

参加券の無い方は、メグミ生花店によってね♪

花かっぱが待っていますよ。


  


  • Posted by めぐちゃん at 11:27Comments(0)沿線だより

    機関車

    青梅線は、鉄道ファンには楽しい駅、沿線です。
    今日は、電車待ちの間に機関車が通過していきました。


    通過していく途中に、煙をはくおまけまで。



    東中神駅で、このような、レトロな雰囲気で写真撮影ができるのも後少し。

    良いタイミングに感謝です。  


  • Posted by めぐちゃん at 11:47Comments(0)沿線だより

    神酒の口が揃いました。

    多摩の民芸品、神酒の口が揃いました。



    小さなものから、万年青(オモト)、宝船など各種取り揃えています。

    もちろん、手作りの品です。  


  • Posted by めぐちゃん at 19:39Comments(0)

    東中神駅前、クジラのイルミネーション

    東中神駅前のイルミネーションが可愛いですよ!



    東中神駅前のイルミネーションは 40年ほど前から 毎年飾られています。

    今では、何処でも当たり前になり、 どんどん にぎやかで、はでな飾り付けになってきていますよね。

    しかし、東中神駅前南口のクジラのイルミネーションは、素朴で、とても愛らしいですよ。

    商店街では、年末感謝祭も実施中です。

    是非、ご覧下さいね♪  


  • Posted by めぐちゃん at 17:32Comments(0)沿線だより

    花とみどりのギフト券

    お手持ちの 「花とみどりのギフト券」をお確かめ下さい。

    有効期限が2014年12月31日のギフト券は期日を過ぎますとお取り扱いが出来ません。
    お手持ちのギフト券をお確かめの上お使い下さい。
      


  • Posted by めぐちゃん at 12:05Comments(0)沿線だより

    今日の昭和記念公園

    昭和記念公園の紅葉が見頃のようです。

    午前中、仕事の合間を見て行てきました。

    たくさんの人で賑わっていました。




      


  • Posted by めぐちゃん at 13:02Comments(0)沿線だより

    11月14日の記事

    昭和記念公園の紅葉が見頃のようです。
    我が家から眺めた銀杏並木、子供の森方向。
      


  • Posted by めぐちゃん at 09:29Comments(0)沿線だより

    ひょうが降ってきました。

    朝、久しぶりに富士山を見ることができたのに。


    すごい勢いでひょう?が降ってきました。
      


  • Posted by めぐちゃん at 11:57Comments(0)沿線だより

    ちょっと大人の雰囲気

    入荷した、中. 少輪系の胡蝶蘭。
      「カシスレディ」


    お部屋の片隅に飾り、グラス片手に好きなBGM を流して、自分の時間を!  


  • Posted by めぐちゃん at 12:08Comments(0)花日記

    はなかっぱの鉢「梅花うつぎ」

    今日のお花は梅花うつぎ。

    別名 卯の花

    梅の花に似たうつぎ(茎の中心が空洞の意味)
    原産地は日本

    卯つ花の 匂う垣根に におう垣根に ホトトギスはやも きなきて しのびねもらす 夏は来ぬ

    夏は来ぬに歌われているお花です。  


  • Posted by めぐちゃん at 19:23Comments(0)沿線だより

    不発弾処理の記録

    2014/05/29日、立川基地跡地昭島地区に於いて行われた不発弾処理。

    私の見た、見えた範囲での記録をフォトチャンネルにまとめてみました。



      


  • Posted by めぐちゃん at 17:20Comments(0)沿線だより

    不発弾処理無事終了

    不発弾処理は無事終了したようです。

    窓の外から、(確認しました。)と聞こえてきました。

      


  • Posted by めぐちゃん at 17:59Comments(0)沿線だより

    不発弾処理

    爆破処理が終了。
      


  • Posted by めぐちゃん at 13:48Comments(0)沿線だより

    不発弾処理

    爆破に向け準備が出来たようです。
      


  • Posted by めぐちゃん at 12:07Comments(0)沿線だより

    不発弾処理

    五段めを積み重ねています。
    電車も徐行運転?
    いつもより速度を落としているのかな?


      


  • Posted by めぐちゃん at 09:35Comments(0)

    不発弾処理

    自衛隊員さんの作業から、土のうの積み重ね作業になりました。

      


  • Posted by めぐちゃん at 09:05Comments(0)

    不発弾処理


    Posted by めぐちゃん at 08:16Comments(0)

    富岡製糸場まで

    富岡製糸場が世界遺産に登録される見通しとのこと

    昨年8月、昭島クジラに会いに行きました時、
    見学して参りました。

    昭島市からは、電車では八高線、大宮経由、新幹線で高崎までと、以外とルートがありまよ。富岡製糸場正門

    車の方は、駐車場は少々離れた場所に用意されているようでした。

      


  • Posted by めぐちゃん at 09:49Comments(0)エコ・自然

    3月18日は営業いたします。

    早いもので、3月18日は彼岸の入り。

    18日は通常通り営業いたします。

    当メグミ生花店では、定番のお供え用の花束はもちろんですが、

    春の花、洋花など取り揃えております。

    ご予約も賜っております。

    青梅線東中神駅前
    クジラロード商店街

    昭島市玉川町1-7-2-106
    メグミ生花店

      


  • Posted by めぐちゃん at 09:36Comments(0)花日記生活・暮らし

    予期せぬ出来事

    3日。仕入に便乗して足を延ばしたら、テレビの取材に遭遇!

    クリスマスのオーナメントを仕入れに浅草橋迄。
    都内に出たのだからと、汐留のイルミネーション見学~赤坂へ。



     赤坂のレストランに入ってまもなくテレビ局の方が・・・。

    「4日に発売されるミシェランガイド2014に
    このレストランが掲載されるので、軽くインタビューとお食事風景を
    撮影させていただきたい」との申し出。

    翌朝、フジテレビ・「めざましてれび」内で放映されました。 

    なるべく意識しないようにしたのですが・・・。
    テレビ画面に大きく写し出された手元。
    ぎこちないナイフとフォークの扱いに冷や汗でした。

    ミシェランガイド2014に、「ビブグルマン」のお店として
    掲載された1軒のお店での予期せぬひと時でした。  


  • Posted by めぐちゃん at 18:33Comments(0)花日記