たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社昭島市 昭島市


2013年01月06日

太陽の周りに出来た虹の輪

今日14時前頃、日暈(ひのかさ・Halo)を見つけました。
太陽の周りに出来た虹の輪

室内での写真のため、虹の色がはっきりお伝えできないのが残念です。

太陽を大きく取り囲むように出来た虹の円周は、とてもきれいでした。

ごくごく普通の曇り空と思っていても、いろいろな現象が起こるのですね。







  • 同じカテゴリー(エコ・自然)の記事画像
    鉢植えカーネーションの管理方法
    立川基地跡地の桜・(2011/11/04)
    立川基地跡地の桜(再生の逸話平成12年の記録)
    同じカテゴリー(エコ・自然)の記事
     鉢植えカーネーションの管理方法 (2019-05-14 16:25)
     立川基地跡地の桜・(2011/11/04) (2011-04-11 11:34)
     立川基地跡地の桜(再生の逸話平成12年の記録) (2011-03-27 19:57)

    Posted by めぐちゃん  at 15:40 │Comments(0)エコ・自然

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    太陽の周りに出来た虹の輪
      コメント(0)